2014年7月9日水曜日

X3AP-XRM航海日誌3

前回のあらすじ

ケンタウロスセンチネル入手(対戦闘機型)
 
Argon M6 Centaur Sentinel

お金も貯まった事だしと、M5Discoverer Explorerを購入。
650m/sというトンデモ速度を誇りつつカーゴ容量M(通常型はS)そして軍用スキャナー(最大サイズのレーダー)を搭載する言わば偵察機。
武装はなんとスロット2個だけ、オマケにミサイル発射機能すらないと言う有様だがMAP探索にはもってこいという一品。
後々はこのカーゴ容量Mを活用して監視用サテライト設置にも使うことになるだろう。

ArgonPrime周辺を探索しつつOmicron Lyraeを目指し東へ。途中XRM追加の武器ディーラーを見つけたのでケンタウロスの装備を整えつつ、ジャンプドライブとエナジーセルを搭載しつつ。

これでディスカバラーがOmicron Lyraeに到達したらケンタウロスをジャンプで此方に呼び出せるという按配。
Argon TS Mercury Super Freighter XL
途中イイモノが転がっていたのでサルベージ。
かなり大きく見える・・・が、測ってみたら140mとケンタウロスと大差ないサイズでびっくり。
もっとデカいかと思っていた。
アルゴンプライム側での倉庫として使うとしよう。

順調にOTASの本拠地を見つけ海賊セクタを通り抜けいつも見掛ける場所まで到達。


毎度西側スタートだと途中のXenonセクタや海賊セクタを貧弱な機体で通り抜けるかもしくはながーーーーいトレディ&スプリットの領地を渡って行くかのどちらかで苦労する・・・。
今回はアルゴンプライム北方のボロン領北側に確かバニラに無かったはず?のゲートがあったのでくぐってみたら南のパラニド領に、そのまま東を目指してみた具合。

で、オミクロンに到着したんだが・・・
謎のゴナー系コルベット。小さい・・・。
トレジャーチェストで発見した先代先々代、そのまた前の代でも見たこと無いんですがこれ・・・。
MK-1との表記だけどゴナーにMK1船あったっけ・・・。


何はともあれ、チキュウジンの船をサルベージしつつ、チキュウジンを道案内(?)して評価あげつつ、次のフリゲート級艦船の購入を考え始める。

速度と汎用性重視で毎度御馴染みのケルベロスか中型船舶(コルベット、貨物船など)を6隻係留しつつ14機の戦闘機を搭載できる使い勝手のTernか・・・

等と考えつつ海賊とXenonとケンカしながらGrand Exchangeへ。

さすがTeladiだ、治安の悪さが桁違いだ!

どうしようかコレ

次回へ続く....


現在の所持品

ケンタウロスセンチネル*1
Kha'akM2+ *1 (装備ほぼなし)
貨物船2隻
978678047Cr



ていうかこのブログ書いた文章を訂正するの凄いやり辛いシステムなんですけども・・・。
グーグルの考えることは良くわからんというか書いてて苦痛になるほどとは思わなかった...。

0 件のコメント:

コメントを投稿