2014年7月8日火曜日

X3AP-XRM航海日誌1

購入してプレイして離れて、またプレイしては離れて、を繰り返しこれで何度目の再スタートか思い出せないがプレイを開始。

色々なゲームをプレイしてきたつもりだが、やはり時折押入れから出して遊びたくなる、そんなゲームだなぁと痛感する次第。ホントX:RじゃなくてX4出してくださいよ・・・。

前回はMODを途中で一度に大量投入してセーブデータクラッシュという終わり方だった為、前回やろうとしていた事をやりつつ、たまには新鮮な気分でゴミ拾いスタートと行こうかと思い”無名のアルゴン”を選択。

・・・まさかの最初からIRE6門装備のElite所持だと・・・XRM入れると随分と豪勢になるのね?

って事で、もちょいマゾいのなかったっけ?→”カスタムスタート”

Buster+IRE2門+所持金1000Cr

ディスカバラーならもっと良かったがと思いつつプレイ開始。




例によって例の如くArgon Primeからスタート、各チューニングも済まず140m/sしか出ない速度でフラフラと飛び回りつつ、そういえばRingo Moon西側XRMで追加されたゲートとセクタ、そしてBoronとSplitの小規模紛争地帯があったような?と思い出しNPC Bailing addon(勿論かなり抑え気味の設定)によるヒロイモノ目当て+ミサイル落ちてたらラッキーと向かってみる。



そんなわけでやってきましたオーシャンオブファンタジー。
セクタの説明文が非常に不穏なBoronのセクタ、観光客よそれでいいのか・・・。
というか観光地の宇宙では銀河連邦加盟国同士で殴り合いって中々すごい世界である。

とか見てたらサルベージソフトのオートスキャンがなにやらごにょごにょ言っている。








ファッ!?


( ゚д゚)ポカーン



現在の所持品
1000Cr
Buster*1

Kha'ak A Destroyer *New



                次回へ続く...





以下蛇足。

ホントはゆっくり+ささら実況、もしくは
宇宙戦艦モノということでコルベット→駆逐艦 フリゲート→巡洋艦&軽空母 駆逐艦&空母→戦艦&空母 という扱いで所謂流行の艦これのゆっくり(ちゃんと立ち絵素材があるのだ!)を使って実況しようかなーなどと画策していた。

、工場経営、造船事業等々を考えるとテンポもへったくれも無いと気付き断念。
何よりも動画は編集に時間が掛かる為長く続けようと思うと素っ気ない編集になりかねないなーと。

結局、先駆者の諸兄たちと同じくブログでいいやと始めた次第。
多分この先X3以外のゲームもブツクサ言うと思われる為ブログ名は汎用性の高そうなものに。









0 件のコメント:

コメントを投稿