2014年7月8日火曜日

X3AP-XRM航海日誌2

前回のあらすじ

なんかとんでもないものを拾った



愛と勇気と気合と根性とCtrl+Jで10分ほど片手でスマホを弄りながら片手で人力修理して船体を完全に修理。
10倍速で10分、しかもXRMのEn切れを起こさないリペアレーザーでコレなんだからバニラだったらどうなることやら。

何はともあれ近くに造船所があったのでドッキング、念のためお値段確認。


それにしてもボロンの造船所はタコい・・・。


武装ちょっぴり、2Gシールド1枚でコレ。


RePが有れば即売却しかねなかった。
まさかの約170mCr。ステーション建造用マンモスと複合工場建てて未だ金が残るぞおいィ・・・。
レア物のKha'ak船な上M2+(通常のM2の上位バージョン、NovaとEclipseみたいな関係)なのでとりあえず判断は先送りしてしばし置いておこうかと思う。

他の種族の船ならいざしらず、Kha'akだからなぁ・・・。


同時に見つけたスコーピオンにPBE*4搭載されてたのでそのままバスターとはお別れして乗り換え。
息切れし易いもののIREと違いM4でもM3を溶かせるし速度も80m/s程早くなる、がしかし余計にペラッペラになるというハラハラ系プレイ。
前々回プレイ時はやっていなかったが今回はフライトシムゲーを幾らかやった事があり、試しにバレルロールしてみたら思いのほか効果的だったらしく尻を取られても割と何とかなることが多かった。
速度に勝るM4な上に速度狂のSplit製なのもあるんでしょうが。

まぁタコ殴られ状態じゃあ無理ですけどね!



そんなこんなで海賊とケンカしつつブラストクロープロトタイプ2機をゲット。
7m*2おいしいです^q^;

評価(Rep)上げにミッションをこなしつつ他の海賊の落し物や命惜しさに逃げ出した警察の落し物(警察とは一体・・・)を売り払いあっさりと戦闘機の時代から艦艇の時代へ。

Argon M6 Centaur Sentinel 哨戒タイプ。

船首に戦闘機を置いて後部エンジンにへばり付いて全長を測ってみたところ全長160m程あるコルベット艦。

二次大戦で言えば海防艦か駆逐艦にあたる哨戒艇的な何か。
160m有れば十分駆逐艦の範疇じゃね?(吹雪型は115mぐらいだそうな)・・・と俺も思うのだが。

なんで海防艦かって問題の巡洋艦に当たるフリゲート艦が普通に1.2Kmとか戦艦が2.5Kmとかあるもので・・・。

サイズ比的にちょっとキビシイナー、というのと、Argonには居ないが別種族には軽フリゲート級という先述のフリゲート艦の半分かそれ以下のサイズのパトロール艦がいると言うのも理由の一つだったり。

まぁ、フリゲート艦の話は手に入れた際に話すとして、今回購入したCentaur Sentinel、XRM MODで追加されたコルベット艦で通常版ケンタウロスと違いシールドが硬くなってタレットが他の強化版に比べ4門ほど多い。あとイケメン。

もう一隻のArgonM6タイプ追加船もあるのだが、此方は速度に優れるものの柔らかいのだ。
こちらもイケメン。

MARS MODを入れてタレットの挙動を最適化してやるとMDMモスキートと合わさり対ミサイル防衛に関してはかなり信頼出来る。


まぁ、単純に私がM1(大型空母)などを相手にコルベットで殴りこみ仕掛ける際Concussion Impulse Generator等のコルベット~フリゲート艦向け艦砲を使うとエネルギー出力が足りなくて息切れするのを嫌っているだけですが・・・。


そんなこんなでケンタウロスセンチネルさんで海賊をボコボコにしてたら8.000.000Crほど溜まった。
200MJシールドが3枚しか見つからなかったのが大変辛いが次回探そう・・・。

海賊サン...ドコ...ドコ...



現在の所持品
8.164.957Cr

ケンタウロスセンチネル *1
Kha'ak アドバンスドデストロイヤー *1
Kha'ak インターセプター *1

0 件のコメント:

コメントを投稿