2014年7月13日日曜日

X3-XRM 覚え書き

戦闘プレイ→商人プレイ→艦隊作成
という流ればかりだった為M7Mや海兵隊による敵船舶の鹵獲をさっぱりやってこなかったということでマリーンで遊んでみた。
(今までマリーンは船の修復作業員状態だった・・・)

Argon TP+ Phantom

と、いつも乗っているM7Ternに海兵隊(マリーン)を載せた状態だとマリーンを指定して射出できない・・・。
おかしい、じゃあ倉庫から直接射出だ!→最寄のステーションにどやどやと進んでいく。

訳がわからん・・・

M7ミサイルフリゲートにつめる人間魚雷ボーディングポッドでは普通に出来るのに、何故他の船では出来ないのか・・・。
と、金持ちの道楽でM7Mと各ミサイル工場まで建てる始末。

何の為に鹵獲作業をするんだこの人
Argon OTAS M7-M Aquilo
姉妹船はM7から降格を食らったようです・・・。
というか、M7M自体XRMでかなりNerfされてますね・・・それでも強いですが。
色々試してみた結果、ボーディングポッドが使える船とTPクラスの船のみ”Marine射出”のコマンドが出る様子。
つまりTPとM7M(とSplitの某試作船)のみに使える専用コマンドだった模様。

コルベットやTMなどのマリーン枠は言わば回収用枠として存在していたようだ。
8人以上乗せても意味無いよー?とかそういう扱いっぽい。


あと、自宅警備員にスクリプトのSecurity and Rescue Service(SRS)で昇進したキャラを戦闘機からコルベットに乗り込ませて警備させていたのをSRSのコマンドで停止せず、通常コマンドで停止させてみたところ、キャラ情報がリセットされてしまった。

このあたりも気を使っておかないといけないのは不便だ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿